クリエイション江口|石川県、小松市、南加賀の新築住宅・リフォーム・改装のことはお任せください

クリエイション江口|子どもが育つ家

資料請求

勘違いしてはいけません!

      2016/09/30

こんにちは!

稲刈も終わってほっと一息ついた岡野です!

 

今日は”坪単価”についてお話しします!

わかっているとは思いますが…”坪単価”では家は建ちません!

建物の金額を知りたいからってすぐに坪単価を聞く方、要注意ですよ(>_<)

 

まず、家を建てる時って本当に多くの項目のお金が関わってきます。

住宅会社に支払うお金なんてのは、建物、外構の工事費ぐらいなもんです。

これに加えてインテリアや冷暖房、照明のような家電を頼めばその分が掛かってきますし。

 

その他にローンの金利、登記費用、水道に掛かる費用、ガスを利用するのであれば引き込みの工事費などが掛かってきます。

土地の購入からでしたら、土地代に土地の登記費用も掛かってきます。

 

このようにお客様の状況によって掛かってくる費用が大きく変わってくるんです。

そして建物もプランや使用する資材によって金額は変わってきます。

注文住宅ならではですが、”注文”なのでお客様のお話を聞いて形にしなければ金額を出すことは不可能なんです。

例え坪単価がいくらです!って言われても、それはあくまでもその会社が建ててきた住宅の平均的な金額のようなもので、お客さまの住宅の金額には関係してきません。

 

実際にお客様の話を聞いてプランと見積もりを出してみたら、坪単価で算出した金額と10万20万の差しかないかもしれません。

けど、10万や20万って小さいお金ですか?1万や2万でも大きな金額だと僕は思います。

家具や家電を新たに買おうと思っている方は、これだけのお金があれば選べる幅が広がりませんか?

生活費に充てることは出来ませんか?

 

何千万って金額だから麻痺しがちな数万、十数万の単位も大事にしてくださいね!

注文住宅の醍醐味はお客様の理想の家を、ご予算の中で建てることなんです!

 

一生に一度の買い物であるからこそ簡単に形になりませんし、金額も簡単には出せません。

それをご理解頂いたうえでこれからマイホームを検討される方は進めていってほしいなと思います(^^)

 - ブログ

  関連記事

d69689ac27aa7293595d169ce6973906_s
プランニングの際に伝えてほしいこと

こんにちは! とうとう靴の裏に穴が開いて、雨ばかりのこの時期に困っている岡野です …

268
大聖寺福の杜で新しい住宅の工事が始まりました!!

大聖寺福の杜で新しい住宅の工事が始まりました!! 完成は来年の春の予定です。 つ …

map00
”登記”について!

こんにちは! 今回は”登記”についてお話しします! 結構ややこしい内容なので、完 …

no image
二世帯住宅とは?

こんにちは!幸せ二世帯住宅アドバイザーの岡野です(^^)   夏の終わ …

eb6935419a2d65a242f8f2891d48d415_s
めちゃくちゃイメージあるじゃないですか~!

こんにちは! 出勤時に青空が広がってると車の窓を全開にして音楽かけて走ってしまう …

image
金沢市長坂台で工事中の子どもが育つ家。もう完成間近です!!

金沢市長坂台で工事中の子どもが育つ家。 お盆前に建て方が終わった現場は、順調に工 …

51GPNASTRPL
自分の理想の家を予算内で建てる方法を大公開した本

お家を建てようとなると、沢山の夢や憧れがあってあれもしたい、これもしたいって欲が …

図1
本社建替え工事のお知らせ

いつもホームページをご覧になっていただきありがとうございます。 お知らせです。 …

no image
嬉しいお言葉

そろそろ11月。だんだんと寒くなってきました。 寒い朝はなかなか布団から出るのが …

607f34f304b7f0131178b373f8aeb6d4_s
まさかこんなアイディアが...

こんにちは! 最近は寒くなったり暑くなったりと気温の波が出てきましたね。 &nb …